2017年03月10日

ハウス「LLヒートレスシチュー」 <温めずにおいしい野菜シチュー>3月21日から全国の業務用チャネル等で発売

賞味期間5年6ヶ月、野菜たっぷり非常食向けシチュー!

ハウス食品は、防災意識・非常時対策に関心が高まるなか、製造後賞味期間5年6ヶ月、温めずにすぐに食べられるハウス「LLヒートレスシチュー」<温めずにおいしい野菜シチュー>を受注生産で3月21日から、防災・備蓄を中心とした業務用販売及び防災備蓄企画としての店頭販売、カタログ・通信販売チャネルで発売いたします。

画像:ハウス「LLヒートレスシチュー」 <温めずにおいしい野菜シチュー>
画像:ハウス「LLヒートレスシチュー」 <温めずにおいしい野菜シチュー>

製品特徴

・製造後5年6ヶ月(66ヶ月)常温で保存できる

時間の経過によるソースの風味劣化や変色、ソースからの水分分離をできるだけ抑えるために原料を選定して配合し、5年以上、常温での保存が可能な製品の開発を実現しました。

・温めなくてもおいしい

植物油脂やペースト状の野菜などを用いることで、温めなくてもなめらかなとろみがでるようにしました。ブラウンソース仕立てのシチューです。

・たっぷりの野菜が入ったシチュー

具材とソースの中に溶け込ませた野菜を合わせると、生換算で80g以上の野菜が入っています。
火や水が使えず野菜を摂取しにくい状況でも、シチューでおいしく野菜を食べられるようにしました。

【調理例】(注)具材に肉を使用しておりません。
【調理例】(注)具材に肉を使用しておりません。

受注・生産

年5回の受注生産のほか、発注いただいたロット数に応じて生産計画を立て、非常食需要に柔軟に対応いたします。

製品概要

製品名内容量荷姿価格発売日発売地区発売チャネル
ハウス LLヒートレスシチュー温めずにおいしい野菜シチュー200g10×3オープン価格3月21日全国業務用チャネル等(受注生産)

(注)ハウス食品では、この製品と同様に賞味期間5年6ヶ月のハウス「LLヒートレスカレー」<温めずにおいしい野菜カレー>を2013年3月から発売中です。
すでに官公庁、自治体等の公共施設、学校法人、病院施設、一般企業に非常食(備蓄品)として採用いただいております。

ニュースリリース一覧へ戻る

  1. ホーム
  2. 会社情報
  3. ニュースリリース
  4. ハウス「LLヒートレスシチュー」 <温めずにおいしい野菜シチュー> 3月21日から全国の業務用チャネル等で発売

page top