<特定原材料7品目不使用>チキンのクリームグラタン

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

アレルギー物質の特定原材料7品目を使用せずに作った、ハウス食品のシチューミクスを使った家族で楽しめるグラタンです!

調理時間 約30分
エネルギー 216kcal
食塩相当量 2.3g

エネルギー・食塩相当量は1皿分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料4皿分

材料 分量
特定原材料7品目不使用 シチューミクス クリーム 2袋(70g)
ライスマカロニ 150g
鶏肉(もも) 200g
玉ねぎ 中1/2個
サラダ油 大さじ2
500ml
豆乳(調製) 100ml
米パン粉(グルテンフリー) 適宜
パセリ(みじん切り) 適宜

作り方

  1. 鶏肉は一口大に切り、玉ねぎは薄切りにする。
  2. 厚手の鍋にサラダ油を熱し、(1)の鶏肉、玉ねぎを中火で焦がさないように炒める。
  3. 水を入れ、沸騰したらあくを取る。
  4. 別鍋でライスマカロニを規定時間より約3分短めにゆでる。
  5. (3)の鍋はいったん火を止め、ルウを少しずつ振り入れて溶かし、再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで約5分煮込む。豆乳を加えて、さらに約5分煮込む。
  6. 湯切りした(4)のマカロニを加えてひと煮立ちさせ、耐熱の器に移す。上から米パン粉をちらして、焦げ目がつくまでオーブントースターで約10分焼き、仕上げにパセリをのせる。

一口メモ

*米パン粉の代わりに、細かくきざんだ油揚げをのせてもおいしくお召し上がりいただけます。
*栄養価にライスマカロニは含みません。
*オーブントースターでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top