受かっチャウダー

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

レンジで作れる!げんかつぎできる具材入りのあったかチャウダー

調理時間 約5分
エネルギー 246kcal
食塩相当量 2.1g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料1人分

材料 分量
144g 北海道チャウダー クラムチャウダー用 1かけ(18g)
カット野菜(キャベツ、もやし、にんじんなど) 30g
ハム 1枚
温泉卵 1個
100ml
牛乳 50ml

作り方

  1. ハムは半分に切ってから、7~8mm幅に切る。
  2. マグカップにルウ、カット野菜、(1)のハム、水、牛乳を入れる。(具材はチャウダーにつかるようにスプーンなどでおさえて平らにする。)
  3. ラップをかけずに電子レンジ(600W)で約2分30秒加熱する。
  4. よくかき混ぜてから、上に温泉卵をのせる。

一口メモ

*ハム=豚=トントン拍子
*卵=卯=うかっチャウダー
*温泉卵は加熱すると破裂することがありますので、必ず電子レンジ加熱後にトッピングしてください。
*マグカップは300ml以上入る、耐熱性のあるものをご使用ください。
*電子レンジでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。過加熱によりふきこぼれることがありますので、様子を見ながら加熱してください。
*具材が破裂することがありますのでご注意ください。カット野菜、ハム以外の具材は使用しないでください。
*電子レンジから取り出す際は、マグカップが熱くなっていますので、やけどにご注意ください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top