お問い合わせ MENU

シチュー

北海道シチュー、シチューミクス 牛乳のかわりに豆乳でもよいですか。水でもよいですか。

お作りいただけます。その場合は、製品本来の仕上がりの色みや風味とは変わりますので、お好みでお味を調整してください。

【豆乳で作るとき】
・一般的に豆乳で作ったときは、牛乳で作ったときと比べて、風味やコクが弱くなることが多いようです。
・風味やコクが欲しいときは、成分調整豆乳を使う、または、成分無調整豆乳に砂糖などで甘味を少し足したり(少しずつ、お味を見ながら加えてください)することをお勧めします。豆乳には、たくさんの種類がありますので、お味を見ながらお好みで調整してください。
・豆乳は、加熱しすぎると、たんぱく質が固まって分離しやすくなるので、煮込みすぎないようにご注意ください。

【水で作るとき】
・牛乳の分量をそのまま水に代えると、風味やコクが薄く、水っぽく仕上がってしまいますので、お味を見ながら加えてください。

※具材の種類や量によっても風味は変わりますので、お味の調整は、仕上げのときにお味を見ながらしていただくことをお勧めします。

【注意】製品には乳成分を含んでいますので、乳アレルギーの方はご注意ください。

  1. ホーム
  2. お問い合わせ
  3. よくいただくご質問
  4. 北海道シチュー、シチューミクス 牛乳のかわりに豆乳でもよいですか。水でもよいですか。

page top