フルグラナンとカレー

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

ナンミックスにフルグラを混ぜて☆

調理時間 約30分
エネルギー 632kcal
食塩相当量 4.2g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料2人分

材料 分量
カレーパートナー <ナンミックス> 1袋
130ml
カルビー フルグラ 50g
小麦粉(打ち粉用) 適宜
---------------
プロ クオリティ ビーフカレー4袋入り <まろやかブレンド> 2袋
---------------

作り方

  1. ボウルに、ナンミックスと水130mlを入れ、生地がまとまるまで約5分よくこねる。生地がなめらかになった時がこね上がりの目安。こね続けても生地がべたつく場合は、少量の打ち粉(小麦粉)をする。
  2. (1)の生地を軽く広げ、フルグラを広げるようにのせて巻き込み、手の中でもみ込むようにして、フルグラが均一に混ざるようにする。
  3. ふっくら仕上げたい場合はこねた生地を一つにまとめ、ラップ(またはぬれぶきん)をかぶせ、室温で10分以上ねかせる。
  4. (3)を2等分し、厚さ6mmくらいに伸ばす。
  5. オーブントースターで、軽く焼き色がつくまで加熱する。(1000Wの場合約5分)
  6. 温めたプロ クオリティ ビーフカレーをつけながらいただく。

一口メモ

*ナンの焼き具合はお好みで加減してください。でき上がったナンにバターをぬってもおいしくいただけます。
*ナンの生地を1時間以上ねかせる場合は冷蔵庫で保存し、早めに調理してください。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top