ちくわマロニー入りおでん

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

ちくわの穴にマロニーを詰めればお鍋の中で迷子にならず食べやすい

調理時間 約30分
エネルギー 332kcal
食塩相当量 4.9g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料4 ~ 5人分

材料 分量
ショートタイプマロニーちゃん 100 約1袋
ちくわ 小2本
ウインナーソーセージ 4本
---------------
大根 1/3本
こんにゃく 1枚
ごぼう天 4本
こんぶ(結びこんぶ) 4個
ゆで卵 4個
77.2g おでんの素 1袋
1000ml
42g 特選本香り和からし 適宜

作り方

  1. 大根は2cmの厚さの輪切りにし、下ゆでする。こんにゃくは表面に浅く格子状の切り込みを入れて三角に4等分にし、さっとゆでる。ごぼう天は熱湯をかけ、油抜きをする。
  2. ちくわは4等分し、それぞれのちくわの穴にマロニーを抜け出ないようにしっかり詰め、マロニーの中央にちくわがくるようにする。ウインナーソーセージの端から5本程度マロニーを刺し込み、マロニーの中央にウインナーソーセージがくるようにする。
  3. 厚手の鍋におでんの素、水を入れて溶かし、(2)のマロニーを詰めたちくわとマロニーを刺したウインナーソーセージ、(1)の大根とこんにゃくとごぼう天、結びこんぶ、ゆで卵を入れて具材に味がしみ込むまで煮込む。
  4. 皿に盛り、お好みで和からしをつけていただく。

一口メモ

*マロニーの使用量は、ちくわ、ウインナーソーセージに入る量に合わせて調整してください。
*栄養価(エネルギー・食塩相当量)はおでんの汁全量を召し上がった場合の数値です。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top