ヨーグルトクリームチーズケーキ

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

ヨーグルトを使ってさっぱりと

調理時間 約40分
エネルギー 197kcal
食塩相当量 0.4g

エネルギー・食塩相当量は1人分の値です。

商品切り替えなどで、栄養価が変更になる場合があります。

材料8人分

材料 分量
クリームチーズ 150g
プレーンヨーグルト(無糖) 200ml
はちみつ 大さじ4
レモン汁 小さじ1
クッキングゼリー 1袋
黄桃(缶詰) 2切れ
グラハムクラッカー 80g
ギャバン15gシナモン(カシア) 小さじ1/2
ギャバン20gナツメグ 少々
バター(溶かす) 大さじ3

作り方

  1. グラハムクラッカーはポリ袋などに入れ、すりこぎまたはめん棒でたたいてくだく。シナモン、ナツメグを入れて混ぜる。溶かしたバターを加えてさらに混ぜ合わせる。
  2. パイ皿に(1)を敷いて、底と側面に押しつけ、冷蔵庫に入れておく。
  3. クリームチーズは電子レンジで加熱し柔らかくして、プレーンヨーグルトを加えてのばし、ハンドミキサーを使ってよく混ぜる。
  4. (3)にはちみつ、レモン汁を加えて、さらになめらかになるまで混ぜ合わせる。
  5. 黄桃の缶汁大さじ3にクッキングゼリーを振り入れてふやかし、湯せんまたは電子レンジにかけて溶かす。
  6. (4)に(5)を少しずつ入れて混ぜる。
  7. (2)に(6)を流し入れて、冷蔵庫で冷やし固める。
  8. (7)に薄く切った黄桃をのせ、お好みでチャービルの葉(分量外)を飾る。

一口メモ

*はちみつを使用していますので、1歳未満の乳児には与えないでください。
*クリームチーズを使用していますので、幼児や妊婦の方はご注意ください。
*電子レンジでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。
*調理時間に冷やし固める時間は含みません。

使用した商品

  1. ホーム
  2. レシピ

page top