簡単リメイクカレー カレーライスチーズドック

レシピ検索メニュー

レシピ検索メニュー

材料6個分

材料 分量
残ったカレー 200ml
トマトケチャップ 大さじ1
ごはん(温かいもの) 250g
ウインナーソーセージ 6本
スライスチーズ(プロセスチーズ)(溶けるチーズ) 3枚
パン粉 1カップ(40g)

作り方

  1. ウインナーソーセージは、くしまたは割りばしに刺す。スライスチーズは半分に切る。
  2. ボウルに残ったカレーを入れ、具を軽くつぶし、トマトケチャップを入れて混ぜる。ごはんを加えて、切り混ぜる。
  3. ラップの上に(2)のごはんの1/6量を長方形になるようにのせて広げ、(1)のスライスチーズ、ウインナーソーセージをのせて手前からラップを持ち上げて、のり巻きの要領でくしに巻きつけるように、ウインナーソーセージやチーズがはみ出さないように巻く。端もおさえる。
  4. ラップをはずし、表面にパン粉をまぶしてアルミホイルにのせ、オーブントースターで7~8分焼き色がつくまで焼く。

一口メモ

*よりカリッとした仕上がりにする場合は、油で揚げ焼きにしてください。
*混ぜたごはんに、ブラックペパーをたし、ウインナーソーセージをチョリソーに替えて、辛いタイプにしてもおいしいです。
*カレーを作り置きする場合は、鍋のままではなく、底の浅い容器に小分けにし、あら熱を取り、冷蔵庫または冷凍庫で保存してください。
*オーブントースターでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。
*栄養価は算出していません。

  1. ホーム
  2. レシピ

page top